12月19日(木)

今日のプリスクールは、お休みがあり、1人でした^^

終日保育になってまだまだ日の浅いHちゃんでしたが、今日は驚くほどリラックスして過ごしてくれました。

“Let’s get your towel in your back pack.” “Let’s get your chair for the circle time.”など、英語での声かけに全部正しく反応してくれていました。サークルタイムでも、曜日や月の名前を綺麗にリピートできていた様子から、落ち着いて英語が聞こえていたのだと思います。

 

Table Time

 

 

 

 

 

自由保育の時間には、Miss Kimberlyと積み木を遊んだり、私とパズルに挑戦したり。とても意欲的でした。

 

 

 

 

Craft Timeでは、赤鼻のトナカイを作りました。

 

 

 

Lunch Tableの準備をお手伝いしてくれて、楽しそうに一緒にお弁当を食べました。今日は今までで一番たくさん食べられました。

 

 

 

 

今日はたっぷりお外遊びを堪能できました。今年最後の木曜日に、Hちゃんの大成長を見られて嬉しかったです。また年明けに、パワーアップしたHちゃんに会えるのを楽しみにしています。

 

英語学童

宿題を終わらせて、レゴやドミノで一緒に遊んで過ごしました。

 

 

 

 

Snack Timeのポップコーンがこぼれていたので、一番年上のSくんが掃除機を手伝ってくれました。みんなでお片付け。

 

 

 

腕相撲で力比べを始めました。誰が一番強かったかな~^^

 

 

 

最後はやっぱりマイクラで遊びました。

 

 

今日は来年度新1年生のお子さまとお母さまが、英語学童お申し込みに来て下さいました。既に満席の日もありますが、まだご案内できます。お申し込みお待ちしています。

4月からうんと賑やかになりそうです。