12月20日(金)

今日のプリスクールは、お休みがありましたが、早帰りの小学生も合流して、いつもより賑やかな一日になりました。

サークルタイムにもすっかり慣れてくれたAちゃんとYくん。ベテラン生の子どもたちがお休みになっても頑張ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Time が終わる頃、小学生たちが到着し始めました。宿題に取り組む1年生、ねんど遊びに参加する1年生。みんな自然にプリスクールの子どもたちに馴染んで遊びました。

 

 

Lunch Tableは、プリスクールの子どもたちが準備してくれました。

 

 

 

 

いつもより長いテーブルでした。賑やかでした。

 

 

 

お弁当を食べたら公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

小学生たちの、遊具によじ登る姿に、プリスクールの子たちは圧倒されていたそうです。こういうのも異年齢の交流ならでは。大きくなることへの憧れを育むことが出来ますね。

 

 

お迎えの早い子を見送りしてくれるYくん。一緒にMiss Kimberlyの歌を楽しみました。

 

 

今年のプリスクールは今日で終わりました。素晴らしい成長を見せてくれた子どもたちとしばしお別れ。次回1月9日スタートです。良いお年を。

 

英語学童

プリスクールの子たちが帰って、Snack Time。

 

 

 

クリスマス会のスタート。Musical Chairでゲームを楽しみました。

ゲームで勝った順に、クリスマスプレゼント交換をしました。

 

 

 

 

みんなで持ち寄ったプレゼントを、”White Elephant”で交換。どんなルールか、子どもたちに聞いてみてくださいね。少し複雑でしたが、面白かったですよ。

クリスマス会は大盛り上がりで、プレゼントで遊んだり、大騒ぎでした。そして、クリスマスイベントのワールドでマイクラも楽しみました。

 

恒例のオフ会も楽しんで、今日を終えました。

Miss Kimberlyは、一足先に冬休みに入ります。来週月曜日からはお預かりのみのSTAYです。子どもたちと楽しい冬休みを過ごさせてもらいます^^

では、良い週末を~♪

前の記事

12月19日(木)