12月12日(木)

今日は3人の予定でしたが、あいにく2人がお休みになり、1人のプリスクールになりました。今日はプリスクール2日目のHくんが来てくれました。2日目と言うことも有り、朝はまだママとのお別れに涙が出ましたが、前回よりもうんと短い時間で元気になりました^^

サークルタイムはHくんは見学だけで、私が生徒役になってサークルタイムの流れをHくんに見てもらいました。Hくんは興味津々で見てくれていたので、次回はお友達と一緒に参加してくれると思います^^

そして、自由遊びの時間で、Hくんが選んでくれたレール遊び。

レールのつなぎ方や電車のことなどを色々英語で教えてもらえましたよ。とても気に入ってくれて、かれこれ1時間以上もこうして遊んで過ごしました。

 

Hくんは既に3歳で、色々なことが出来るので、2日目でもお手伝いをたくさんしてもらいました。Lunch Tableの準備、上手にしてくれましたよ。

“Wash your hands””Clean up” “Lunch Time”など、もうすっかり分かる言葉がありますね。

 

たっぷりのお弁当だったけど、全部食べられて大満足でしたね。午前中、集中して遊んだので、きっとお腹が減っていたと思います。

 

 

そして午後は公園へ遊びに行きました。昨日より寒くなっていましたが、Hくんは元気いっぱいにお外遊びを堪能したと思います。ブランコをこぐときの”straight” “bend”聞き慣れてくれたかな。

スクールに戻って、お迎えを待つ間に少し遊びました。

 

“xylophone”でMiss Kimberlyの歌の伴奏を楽しんでくれました。”sweeping”も練習してくれました^^とても楽しそうでした。

 

ママのお迎えの時に、まだねんど遊びをしたそうでした。次回ねんど遊びをお友達と一緒に楽しんでくれそうです♪

英語学童

宿題を済ませて、FくんがMiss KimberlyとUNOをして、Rくんの宿題が終わるのを待ちました。

 

私がお迎えに出かけている間、ゾンビごっこで大盛り上がりをしたようで、3人とも暑いと言ってました(笑)。そしておやつを食べて、Sくんが到着したら、マイクラの準備。

今日も色々やりとりをしながら、独特な遊び方で盛り上がってましたよ。

毎回あっという間の放課後タイム。そして明日はまた金曜日。全員集合で、賑やかな日になりそうです^^