12月6日(金)

今日は寒かったですね~^^

そんな日でも子どもたちは元気いっぱいに来てくれました!

ワークに取り組みながらみんなのサークルタイムを見ている年下のSちゃんですが、カウントの時のストローは毎回しっかり受け取ってくれるようになってます。今日はカスタネットも、座ったままでしたが鳴らして、Music Timeを楽しんでくれていました。

 

Line Walkingの並びも上手になりました~。

 

 

 

 

 

 

Table Timeのアクティビティもじっくり取り組むことが出来ました。

 

自由保育の時間に、Miss KimberlyとYくんが始めた積み木遊びに、Aちゃんが入り、Sちゃんも一緒に楽しんでくれました。

 

 

全員揃ってのLunch Time♪席取りで少し揉めましたが、人数が多いときに起こるこのようなこともコミュニケーションの良い練習ですね。自己主張できていたのが素晴らしいなぁと嬉しく思いながら見ていました。”Yummy!””Good!”と声が聞こえ始めると、年下のSちゃんからも、今日は初めて”Yummy!””Good!”が出ました^^

 

 

 

 

 

 

寒い午後でしたが、子どもたちは元気はつらつ!楽しそうに遊んでくれました。

子どもたちが会う回数を重ねる毎に互いの距離を縮めているのがよく分かり、そのような子どもたち同士が英語でも影響し合うのを見て、とても嬉しく思います。次第に出来るようになることも増え、一人ひとりの子どもたちが自信をつけていく姿に、私たちも大きな勇気をもらいます。

英語学童

今日は私のお迎えルートがいつもと違い、車の中には4人の子どもたちが乗っていました。いつもより賑やかで、私も楽しいドライブになりました。宿題を済ませて、Snack Time。

 

 

最近またブームのUNOをして遊びました。

 

 

 

 

マイクラの時間になり、男の子たちが何やら変わった遊びをして盛り上がっているのに気がついた女の子たちが興味津々で見に来ました。英語もアイデアも身につけて帰って下さいね~。今日は珍しく女の子たちが慌ててパソコンの争奪戦になり危うい場面がありました。すかさずMiss Kimberlyが注意をしてくれました。全部英語で注意をされていましたが、神妙な顔をして頷く子どもたち。こんな場面でも言われていることが理解できるようになったことが嬉しいなぁ、とそばで見守っていました^^

 

今日は恒例の金曜日オフ会でした。Rくんのリクエストから、満場一致のお寿司になり、お寿司を囲んでマイクラ談義。楽しい時間を過ごして7時半に今日のスクールを終えました。大忙しの金曜日でしたが、充実した一日でした。

私はまた週末は子育て支援員研修に行ってきます^^ 皆さまもどうぞ良い週末を~♪

前の記事

12月5日(木)