12月5日(木)

今日のプリスクールには新入生が加わりました。そして、Hちゃんは、いよいよ今日から一日保育で2時までの日でした。

朝は涙の大合唱になりましたが、Hちゃんはサークルタイムに自分で椅子を運んで参加してくれました。新入生のHくんは様子を見ていてくれました。

ベテランのKくん、安定感があり、Hちゃんにとって良いロールモデルになってくれました。

 

 

 

 

Line Walking も、Kくんのやるのを見て、Hちゃんもしっかり歩けましたよ。

 

 

 

Table Timeの取り組みもしっかり出来ました^^

 

 

 

 

その後の自由保育の時間から、新入生のHくんも元気に参加してくれました。

 

 

 

 

3人の子どもたちがつかず離れず良い距離感で 過ごしていましたね~。

 

 

そしてお昼になりました。2人は初めてスクールでお弁当を食べました。どうかなぁ、と少し気になっていましたが、何の問題もなく、みんなそろってLunch Time~~♪

 

 

 

そして、初日にも関わらず新入生のHくんと、お弁当が初めてだったHちゃんも一緒に公園へ遊びに行くことが出来ました~^^

 

 

 

滑り台やブランコ、男の子たちは枝を拾って遊んだり。

 

帰り道で雨が降り始めましたが、濡れずに済む距離でした。Luckyだったね!Hちゃんは、早くも”Wash your hands.”も理解でき、今日は”No.”を何度か返事に使ってくれました。リピートもとっても上手にしてくれます。

お迎えにいらっしゃった新入生のHくんとHちゃんのママたちは、さぞかしご心配だったでしょう。帰ってから子どもたちからどんなお話を聞いてもらえたでしょうか。次回もお待ちしています。

 

英語学童

今日は1人お休みで1年生2人だけの静かな英語学童でした。ふざけながら宿題を終えて、RくんはMiss KimberlyとUNOを始めました。

Fくんの宿題が終わったところでSnack Time。今日はかっぱえびせんを出したら、Miss Kimberlyが、シンガポールによく似たお菓子があると話してくれました。味もよく似ているそうです。そう言われてみたら、私も昔シンガポールに行ったときに見かけた記憶がよみがえってきました。

 

それからまたUNOを3人で遊びました。Fくん、とっても良い手だったようで、気がついたらあがり!

 

 

そして最後はお楽しみのマイクラでみんなで一緒に遊びました。Miss Kimberlyが、Rくんのいたずらに笑いながら文句を言っているのが面白かったです^^

 

明日は朝から賑やかな一日になる予定です。風邪が流行ってきているようなので、みんな元気に来てくれるのを願っています。