12月19日(火)

給食はありましたが、早帰りの子どもたち。宿題もほとんどなく、のんびりとした雰囲気でした。

英語絵日記に取り組んでもらいました。

私と一緒に始めたリーディング練習をMs. Annaに引き継ぎました。4月には新1年生を迎えます。2年生になる前に、絵本を上手に読めるようになれるといいですよね。

クリスマスクラフトでは、クリスマスツリーを作りました。割りばしとアイスの棒を輪ゴムで組み合わせて二等辺三角形を作るのは、意外と難しい。

 

根気よく取り組んでくれました。

シンプルなボードゲームで遊んで数字の練習。

英語UNOで発話の練習も。

第2教室

 

Yくんのアドバンスクラスは今日が年内最後でした。Green School Suzukaの2023年も残すところあと1週間。ようやく寒さが年末らしくなってきました。体調管理に気を付けて、楽しい年末年始を迎えましょうね。

前の記事

12月18日(月)