ギリ展に行ってきました

以前、イオンモールでポスターを見て、行ってみたいと思っていた、俳優・片桐仁さんのギリ展に行ってきました。

学習時間を済ませてから、お弁当を持って、ハンターから出るC-BUSに乗って行きました。展覧会は12時からだったので、早めのお昼ご飯をイオンモールのフードコートで頂きました。展示会に行ってみると、既に待っているお客さんもあり、片桐仁さんのファンらしき人がグッズを買う姿も見られました。中の撮影は限られていましたが、少しだけ記念に撮らせてもらいました。

かなり変わったアート作品たちでした。好みはありますが、誰にでも作れる物ではないことは確かです。19年間もこういう活動を続けていること自体が人と違う能力ですね。これからの未来を生きてゆく子どもたちには、今の学校教育で正解だとか評価されることだけしか教えないでいると、将来、このように人と違う発想(いわゆるAIには苦手とされる分野)に目覚めるのを遅らせてしまうのだろうと思いました。

やっぱり子どもたちにはなるべく色々な物を見せて、体験させてあげたいなぁ・・・

そんなことを思いながらスクールに戻ってから、

TWISTER、どうぶつしょうぎ、くろひげ危機一髪、ペットボトルボーリングなどを大笑いしながら繰り返し遊びました。こういう素朴な遊びを楽しみながら、変わったものを取り入れていけるのが一番いいのでしょうね。今日はMちゃんとぐっと仲良くなれた感じがしました^^ずっと大爆笑でしたから(笑) また明日ね。