平和な一日

今日はいつもの夏休みレギュラー1年生が2人そろいました。朝から一緒に遊んで楽しそうでした。

Mちゃんは、Kくんが来るまでの時間を、私とオセロをして遊びました。聞くと、オセロは初めてだとか。その割になかなかうまくて、何と初戦私が負けました(笑)。

学習時間を終えたら、また遊んで、お昼ご飯を一緒に食べて、平和な時間が過ぎました。

いつもは見てるだけがいいと言ってるMちゃんは、今日は一緒にマイクラをやってみたいと言ってくれたので、パソコンを立ち上げていざ、と思ったら、お迎えになってしまいました。やりたかったのに~、と残念そうにこぼしながら帰って行きました。ごめんね、Mちゃん。

それを見送りながらKくんはまた更に腕を上げてマイクラに夢中になっていました。Mちゃんが今日はマイクラをやってみたいと言ったら、”教えてあげるよ”、と優しいことを言ってくれたKくん。ありがとう!次に来たとき、お願いね^^

みんな本当にかわいくて、私が心がほっこりします。ありがとう。