11月17日(日)イベント終了♪

午前中は、英語でマイクラというイベントを開きました。

Mr. D.と Miss N.という2人のネイティブに来てもらいました。一緒にマイクラを楽しんでもらいました。英語学童に通ってくれる子どもたちは、自己紹介の挨拶も、堂々としてくれて嬉しかったです^^

 

 

 

 

初対面の外国人の2人に、遠慮気味な子どもたちでしたが、時間がたつにつれて、画面をのぞき込みに行ったり^^

 

マイクラは初心者のMiss N.は、今回イベント初参加のIくんと、初めてのパソコン版マイクラをゆっくり楽しんでいる様子が見えました。Iくん、難しいと言いながらもかなり操作を覚えてくれました。イベントを終えて、Mr. D. もMiss N.も、またぜひ呼んで欲しいと言ってくれていたので、子どもたちに何度か会ううちに、もっと仲良くなってもらえそうですね。お互いの距離が近い、少人数でゆったりした、こんな交流会をまた近いうちに開きたいと思います。

午後からは、eこどもクラブ@SUZUKAの久しぶりのGame Dayでした。10名の子どもたちが参加してくれました。マイクラやSwitchで、初対面同士でも、相手を変えながら一緒に楽しそうに遊んでくれました。私は保護者の方々とゆっくり語り合うことも出来て、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

普段のスクールとはひと味違う楽しみを味わうことが出来る、貴重な日でした。

次回また企画するのを楽しみにしていて下さいね~♪