11月11日(月)

 

昨日は子育て支援員研修に行ってきました。研修の後半では、久しぶりに、AEDの使い方も確認できました。研修仲間と、手順を確認し合いながら、緊張感を分かち合いました。

そんな昨日の今日で、月曜日。

いつものように、サークルタイムに元気に参加してくれました。

 

 

 

Table Timeで、新しいアクティビティをMiss Kimberlyに紹介してもらいました。

 

 

今日のクラフトでは、昨年と同じように、木を作りました。

 

 

掌の葉っぱを作り、幹を子どもたちと一緒に塗りました。

 

 

 

お昼ご飯の準備を始める頃、雨が降り始めました。

 

 

 

 

みんなでお昼ご飯を食べたら、今日はスクールの中で遊んで過ごしました。明日は晴れると良いね^^

英語学童

宿題を終わらせた子達から遊び始めました。レゴを始める子、立体の恐竜や動物のパズルをする子など、それぞれ。宿題にじっくり取り組む子も。

 

全員宿題が終わったら、Snack Time。

 

 

 

月曜日の今日はサイエンス。シンプルにpaper plane(紙ひこうき)を作って飛ばしました。紙の大きさや厚さも違う紙をいくつか準備して、自分たちで選んでもらいました。最低2個を作る予定でしたが、大好評でみんないくつもいくつも作っては飛ばしました。こんなシンプルな遊びも、たまにやってみると思いがけず楽しめます。

 

最後はみんなの大好きなマインクラフトで一緒に遊びました。

 

 

今日も楽しい時間を過ごしてもらえたかな。

寒くなって来ました。暖かくして過ごして下さいね。