11月6日(月)

今日は初めに英語UNOの練習。

 

そして、作文にも取り組みました。今日のお題は、クリスマスプレゼントに何が欲しいか、です。来月はクリスマスですからね🎄

今日は、先週木曜日が”Day of  the Dead”という日だったので、死者を偲ぶための仮面を作りました。死者を偲び、感謝し、そして生きる喜びを分かち合うことを目的としたメキシコでの風習の一つ、なのだそうです。今の私たちの生は、先人たちがあったから。そしてまた、死があるからこそ生きる喜びがある、ということなのでしょう。日本でも、お盆やお彼岸に、先祖のことを思うのと同じようなことなのかもしれませんね。限りある命、いつもは忘れますが、こうして時には思い出して、日々を大切に生きていきたいものです。

 

お祭り気分で、生きる喜びを分かち合いました!^^

楽しい時間が過ごせたみたいで良かったです。

See you tomorrow!