11月7日(火)

今日も元気な子どもたちがやって来てくれました。

今日のサークルタイムでは、地震についてのお話をしました。子どもたちはしっかり真剣に聞いてくれていました。

 

そしてクラフトタイムでは、今月の23日が”Thanksgiving Day”ということで、”Thanksgiving Dinner”を作りました。

美味しそうでしょう?ちょうどお昼前だったので、おなかが減りました(笑)

そしてランチタイムが終わったら、地震の時の避難訓練。

英語で、”ダンゴムシのポーズ”を何度も練習して、地震で起こった火災から逃げるための避難訓練も。子どもたちがしっかり参加してくれたので、良かったです。この訓練の成果を試す日が来ないことが一番ですね。

 

そして、公園へ遊びに行って、お迎えの時間になりました。

英語学童

英語絵日記や、英語UNOなどで遊びました。

クラフトは、”Thanksgiving Dinner”

 

第2教室

今日は全体的にお迎えが早かったみたいです。これからどんどん日も短くなり、気温も下がる、、、はず、、、ですね。体調に気を付けて、元気に秋を楽しみましょう。

前の記事

11月6日(月)

次の記事

11月7日(火)