10月31日(木)

Happy Halloween♪今日はハロウィンです。でも、スクールのハロウィンパーティは終わりましたので、今日はいつものスクールでした。

今日のサークルタイムはいつもに増して良いムードでした。発話も更に盛ん。

 

Table Time

それぞれの取り組みも、広がりが出てきています。

 

 

 

今日のアルファベットタイムは、タワーを作って練習しました。

これがなかなか好評で、何度も繰り返して練習できました。

 

 

おまちかねのLunch Time。いっぱい食べられたね^^

 

 

お弁当をおいしく頂いたら、午後は大好きな公園遊びに。

お弁当を食べるのが上手になって、午後の遊び時間をたっぷり楽しめるようになったね。公園には赤くなった葉っぱがたくさん。外でしか感じられない季節の変化も大切に。

英語学童

一番に帰ってきたRくん。真っ先に音読と計算カードを終わらせて、他の宿題にも取りかかり、いつもよりずっと早く終わらせていました。段取りも良くなって、段々2年生になる準備が出来ますね。

Fくんが到着して、おやつを食べて、ゾンビごっこやレゴをして遊びました。最後にSくんが帰ってきたら、ちょうどマイクラの時間。今日のマイクラはSくんのワールドで激しいバトルゲームをしていました。Miss Kimberlyと、言い合う場面、大笑いする場面、とても楽しそうでした^^

今日も一日良い日でした^^

明日からは11月。また子どもたちと共に未来を歩んで行きます。