10月30日(水)

昨日から一変、今日は爽やかな秋晴れにありましたね♪

そんな今日のプリスクールは2人でした。サークルタイムも、発話がさかんでしたね。

 

 

 

 

Table Time の取り組みも、しっかり出来ました。

 

 

 

 

その後の自由保育の時間には、一緒にブロックで遊んだりして過ごしました。Miss Kimberlyは、大作に取り組んでいましたね。

 

 

今日もアルファベットタイムで、自分の名前に使われる文字のトレースを楽しみました。

 

 

その後は、お待ちかねのLunch Time♪

偶然にも、子どもたちがサンドイッチを作ってもらっていました。2人とも、大きなサンドイッチをおいしそうに頬張って、全部食べられました^^

 

 

Lunch Timeもすっかり早く食べ終われるようになってきて、今日はお迎えの前に、ねんど遊びをする時間がありました。2人のリクエストは、”Apple Cake!”でした。

そして、お迎えの時間で、”See you tomorrow!”

英語学童

今日はCooking Meetingでした。宿題を終えて、Meeting。今回は、私の実家から新米が届いたので、Rice Ballに挑戦します。シンプルでも、新米のおにぎりっておいしいですよね~。

その後はLegoで遊んで、マイクラタイムに。

 

 

 

 

今日はSくんが、コマンドを使えるワールドで遊んでいたので、みんなでそのSくんのワールドにお邪魔して、初めてコマンドブロックを使って遊びました。みんないつものスクールのワールドと違う遊び方が出来て、嬉しそうでした。質問もいつもより多かったみたいです。たまには違う場所で遊ぶのは良いですよね。

11月17日(日)に、イベントを開催することにしました。午前中の第1部は、残席がわずかになってます。午後の第2部はまだ余裕がありますので、よろしければご予約をお待ちしています♪

第1部 10時~12時 英語でマイクラ 参加費1,000円 定員7名

第2部 13時~16時 eこどもクラブ@SUZUKA ゲームで遊ぼ!参加費無料 定員15名

詳細はお問い合わせ下さい。