9月28日(木)

明日の中秋の名月、”Harvest Moon”のお話。そしてヨガ。

サークルタイムでの歌、You are my sunshine”は驚くほど上手に歌えるようになりました。

クラフトタイム。先週は紙のことを、今週は色のことを色々学び中です。そして、今日は、紙の色々な種類に、混ぜて作った色水を落としてみて、その滲み具合、しみ込み具合を観察してみることにしました。

   

こういうのが楽しいのですよね~♪

そしてランチタイムが終わり、午後の自由遊び。それぞれのゲームなどを楽しみました。子どもたちが、交流を深めている様子が嬉しいです。

また、今日は午後から見学体験のご家族が来てくださいました。

公園へ一緒に出掛けてみてもらいました。そのお子様と、スクールの子どもたちが一緒に遊ぶ姿がとても微笑ましかったです。

 

今日も暑くて、とても9月末とは思えませんでしたね。でも、子どもたちは長くお水遊びが楽しめてラッキーなのでしょう^^

英語学童

宿題を終えて、英語絵日記に取り組む子たち。

今日は絵の具を使ったアート。

絵の具を紙に落として、それを上から押しつぶしてみたり、割りばしでのばしてみたり、自由に絵の具を広げてみてもらいました。

     

素晴らしいアートが次々に出来上がりました☆

私個人的には、こういうアートがとっても大好きです。同じ絵は2度と生まれません。どれもオンリーワンなのです。

2日がかりで完成させた、クラフトを嬉しそうに見せに来てくれたSくん。

英語UNOで発話の練習も。

 

第2教室ではジュニアクラスのKくん。

中学校の英語のお勉強はどんどん大変になっていくそうです。がんばれ~!

今日は、午前中にプリスクール生の保護者さまと懇談をさせて頂く機会がありました。普段はなかなかゆっくり話せないので、今日はじっくりお話しできて良かったです。将来的なことも視野に入れた、お子様の英語学習についてのご相談でした。これだけ変化が激しい時代の今、何が正解かは誰にもわかりませんが、子どもたちにとっていつの時代にも変わらず良いであろうことを与えていく、ということがシンプルですが難しいことですね。

懇談をご希望の保護者様がいらっしゃいましたら、遠慮なく声をかけてくださいね^^

前の記事

9月27日(水)

次の記事

9月28日(木)