10月17日(木)

今日のサークルタイムの絵本は、動物探しで大興奮でした^^

 

 

 

Table Timeで、Sちゃんには、準備しておいたステッカーの取り組みを挑戦してもらったら、自分で絵を描き加えることを思いついてくれました。

 

 

 

 

 

今日は、スクールの備品にデコレーションをしてもらいました。備品と言っても、段ボール箱です^^カーペットを立てておく箱が、今まで目立たないところにあったのですが、移動したので、箱に印刷された商品名が分からない程度にカバーをしたくなりました。そこで、子どもたちにデコレーションをしてもらうことにしました。糊をつけて、色紙を貼り付けていきました。

できあがりがこちら。4面全部に貼ってくれたので、表に出す面を時々変えて楽しもうと思います。子どもたちは、素晴らしいアーチストです♪子どもたちは、できあがりに大満足の様子。

 

 

それからLunch Timeの準備をして、お弁当を食べました。

 

今日は午後から雨が降り出しそうだったので、スクールの中で過ごしました。リラックスした様子で、こんな3人の様子を見ることが出来ました。なんだか楽しそうですね。

英語学童

今日は市内のいくつかの小学校で、就学児健診があったようです。(もう来年度の新1年生は準備ですね~。)Rくんは早帰りで、到着したらすぐに宿題に取りかかり、遊び時間を待ちました。

 

 

 

そして、ベイブレードやBounce Offをたっぷり楽しみましたよ。

 

そしてFくんが来たら、おやつを食べて公園へ遊びに行くことに。Fくん、持って来た虫かごのカマキリを出して遊びたかったそうです。りっぱなカマキリでした。

走り回って汗をかくほど遊んだら、スクールに戻ってマイクラタイム。

2人で力を合わせて、Miss Kimberlyに質問したりしながら進めてました^^

 

 

今日もたっぷり遊んで、良い日になったかな。

明日もまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!