10月18日(金)

今日も一日大忙しの日でしたよ^^

 

サークルタイムも、みんな参加してくれました^^

それぞれの取り組みの後は、今日はねんど遊びを長く楽しみました。

ちゃんと後片付けも練習しています。Yくん、先週教えてもらった掃除の仕方を良く覚えていてくれました。

 

 

あっという間にLunch Timeに。後片付けも一緒に練習してます^^

そして、今日はHalloween Day!” Trick or Treat!”を上手に言えました♪全員大興奮でした~。

 

 

 

 

英語学童

算数の宿題などは、Miss Kimberlyにも確認してもらいながら、学習時間で宿題を終わらせました。これで週末は安心して過ごせますよ~。

 

宿題を終えた子達から遊び始めました。女の子達は、この絵本で遊びました。これ、実は海外の絵本なんです。絵本を360°開くと、ドールハウスのようになります。絵本には、妖精さんがいくつかつていて、妖精さんのおうちという設

定みたいです。

それから今日も再びゾンビごっこのリクエストがあり、大騒ぎでした。

 

 

 

おやつを食べたら、今日はお買い物に出かけました。ハロウィンコスチュームの材料を買いに行きました。さて、ハロウィンイベントの日に間に合うでしょうか~^^

 

そして、お楽しみのマイクラに。

 

 

 

今日も子どもたちと一緒に、素敵な時間を過ごしました!楽しい週末を過ごして、また来週元気な子どもたちに会えるのを楽しみに待ってます。