10月16日(水)

今日は2人で、少し静かなプリスクールでした。

でも、それぞれの子どもたちは元気にサークルタイムに参加してくれました。

 

取り組みの時間は、2人ともいつもと違うものを選んでいましたね。

 

 

 

アルファベットタイムで、今日もトレースをしました。

 

 

 

ハロウィンの本2冊を、それぞれ1冊ずつ読んでもらいました^^

 

 

 

お昼前から2人ともお腹が減っていた様子。”Are you hungry?”と聞いたら、”Yes!”と、即答^^Lunch Timeには、超嬉しそうな笑顔で、手を洗うことも忘れてお弁当を取りに行こうとしたくらいです(笑)

そして、今日はお弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。

英語学童

宿題を済ませたら、Cooking Meetingでした。次回のお題は、”Halloween Hands”です。どんなものかは、来週のCookingで紹介しますね。

 

イメージ画を描いて、みんなでおしゃべりを楽しんだり、Miss Kimberlyに見せて説明をしたり。

 

 

 

そして、Mちゃんのリクエストで、ゾンビごっこ?が始まりました。

”きゃ~”という悲鳴をあげながら逃げ惑う子どもたち。季候が良いので窓を開けていますが、ご近所の方に通報されないないか少し心配でした(爆笑)。

 

ゾンビごっこで大騒ぎした後は、マイクラのセットアップを待つ間、どうぶつしょうぎで頭の体操。今日は金曜日にいなかったSちゃんが加わり、AちゃんとMちゃんに遊び方を教えてもらいながら対戦していました。

 

 

 

そして、みんなの大好きなマイクラタイム。一緒に作るものを相談してあったようで、Miss Kimberlyに、その作り方を質問したりしながら、楽しく遊びました。”Sleep please!”と、いつの間にか全員が順番に号令をかけるようになっていました^^

季節もぐっと進んできた感じで、夏とは違い、プリスクールでも英語学童でも子どもたちが少し落ち着いた雰囲気になっています。不思議ですね♪秋の深まりと共に、子どもたちの内面も深く大きく成長していくのでしょう。

前の記事

October 15th (Tuesday)