10月11日(金)

今日は一日中賑やかで、大忙しの日でしたよ~^^

早く来た小学生達が、窓際のボードゲームのところで楽しそうに話していました。この後、学習時間を済ませて、プリスクールの子達を迎えました。

 

 

 

今日は涙の大合唱はほとんどなくなり、サークルタイムのMusic Timeからは、全員参加してくれました!感激です♡

 

 

それぞれのTable Timeを過ごして、今日はアルファベットの時間を小学生も一緒に楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、それぞれの取り組みを楽しむ子や、ねんど遊びをみんなで楽しんだり。

それから全員でLunch Time を迎えることが出来ました。^^

 

 

 

一番年下のSちゃんも、お昼ご飯を全部食べて、自分で手を洗いに行ったり出来るようになりました♪

 

そうこうしていたら、プリスクーラー達は段々お迎えの時間に。

プリスクールの子達と一緒に遊んでくれる小学生達の姿が、以前にも増してとても大きく頼もしく見えました。異年齢の交わりは、多様性を育んでくれます^^

それから英語学童の小学生だけになりましたが、今日は早くに帰る子やお休みの子が多く、2人だけになりました。マイクラももちろん楽しみました。

 

Miss Kimberlyと一緒に、どうぶつしょうぎを楽しんだりして遊びました。

そして、6時半までには全員お迎えになり、賑やかな一日を終えました。

週末は大きな台風に見舞われるようですね。大きな被害がないことを祈るばかりです。そして、台風一過の後は、さらに季節が進むのでょうか。来週また元気にみんなに会えるのを楽しみに、待ってます!

次の記事

October 15th (Tuesday)