10月10日(木)

2人のプリスクールで、いつもより静かな日でした。

サークルタイムも元気に参加してくれました。

 

 

 

 

Music TimeのABC Songは、カスタネットでリズムを取りながら。Iくん、歌のほとんどを口ずさめるようになっていました^^

 

 

 

Table Timeが終わったら、

 

アルファベットのアクティビティ。

 

それからLunch Time までを本を読んだり、遊んで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lunch Timeもいつものように、”Good!” “Yummy!”の声が聞こえました。”Mommy egg.”という2語文から、”Mommy cooked the egg.”と言おうとしてくれたんだなぁ、と嬉しくなりました。言葉が増えてきて、コミュニケーションに色がついてきましたよ^^

 

 

 

 

 

 

Lunch Timeの後は公園へ遊びに行きました。早くお片付けできたので、いつもより長く遊べました。久しぶりにブランコを楽しんで、2人とも帰る頃にはHappy Face!^^良かったね!

 

 

英語学童

一番に着いたRくん、宿題を終わらせて、お茶を飲んでいたらこぼしてしまいましたが、Miss Kimberlyに英語でモップがけのことや片付け方を色々教えてもらえたようです。こういうことがあったほうが、実際に色々なシチュエーションの英語に触れられて良いのです!そのうちに、Fくんが到着。一緒にポップコーンのおやつを食べました。

月曜日にRくんと私が楽しんだベイブレードでしたが、今日は男の子達が楽しみました。久しぶりに盛り上がってました。

 

 

5時過ぎからお楽しみのマイクラでした。Sくんが、カスタムして作ったばかりの新しいワールドで、入ってみたら何もないところだったので、いきなりSくんのキャラクターが落ちて、”You died.”になってしまい、ワールドの完成を待っていたMiss Kimberlyも一緒に全員で大爆笑 ^ロ^

そんなこともおもしろいですよね。

明日は、鈴鹿市内の小学校がKids Weekで、4連休のお休みになるそうです。そのため、明日金曜日は、プリスクールと英語学童が合同の日になります。

台風が気になりますが、影響が少ないと良いですね^^;