8月29日(木)

今日はプリスクールの子どもが3人と小学生が5人のスタートでした。

プリスクーラーの返事を、小学生達も見守ってくれました。

 

 

サークルタイムの後のTable Timeでは、

Sちゃんが、久しぶりに取り組んだ、穴開けで、30分以上も続けてくれました。紙が足らなくなり、Miss Kimberlyが慌てて紙を切って足してくれました。

 

今日のアクティビティは、モビール作りでした。

プリスクールの子達は、のり付けや、穴開け、糸通しなど。小学生は、自分の好きな形の切り抜きから。

プリスクーラー達の作品は、現在乾き待ちです。Kちゃんが、完成したものを、とても喜んで見せてくれました。もうすっかりおうちで飾る場所を考えているそうです。

 

モリモリ食べて、公園へ遊びに行きましたよ。

 

 

 

 

公園では、ダンゴムシをたくさん見つけました。Kくんは、今日も積極的に行動範囲を広げていました^^

公園から戻って、また遊びました。Iくん、ちょっぴりお疲れだったかな。でも、ドミノの中に寝転んで、とっても嬉しそうに笑っていました^^

そして、プリスクーラー達はお迎えに。

Bye-bye Songがとても上手になってます♪

 

その後は、小学生だけの時間。

男の子達は、段ボールクラフトを使って、リアルマイクラ遊び。でも、だるまさんが転んだみたいな遊びになっていたような。。。(^▽^)

 

 

 

 

Miss Kimberlyと一緒におやつを食べました。

 

 

 

 

マイクラの時間もとても楽しみにしてくれています。

 

マイクラの時間を終えたら、お迎えを待つ子どもたちの、マイクラごっこにMiss Kimberlyが”Can I play?”と、参加してくれたおかげで、みんな大はしゃぎ。走り回って大盛り上がりでした。

 

 

さて、いよいよ明日は夏休みの最終日。楽しい時間を過ごしてくれると良いな。明日は、サイエンスアクティビティの予定です。