8月28日(水)

今日は、小学生6人と、プリスクールの子ども1人でした。学習時間の間に、プリスクールの子が到着しましたが、眠たかったようで、少しの間、眠っていました。^^

 

 

小学生だけのサークルタイムで、プリスクールの子が目覚めるのを待ちました。

 

 

フォニックスや絵本の読み聞かせもいつもと同じように。

 

 

そして、Table Timeになって、プリスクールのIくん、お目覚め。すっきりした顔で合流してくれました。

Iくんは、ドミノやジェンガを楽しんでくれました。

 

 

 

そして、おまちかねのLunch Time。Iくんは上手に、”Help me, please”と言って、Miss Kimberlyに、サンドイッチのラップを開けてもらいました。

今日のプリスクールはお弁当の後にお迎えの日でした。

 

その後、小学生だけになり、Kちゃんは、昨日色つけした紙ねんどの壊れたところを修繕して、再度色つけをしました。かわいい、おいしそうなにんじんが仕上がりました。

 

 

 

レゴが最近またブームです。今日はみんなレゴ遊びをたくさん楽しみました。

 

 

 

今日のアクティビティは、フルーチェ作りでした。

フルーチェは昔からありますよね。今回は、最近の濃厚ブルーベリーブドウという味も試してみました。

 

フルーチェが苦手な子がいましたが、作るのだけはみんなで手伝ってもらいました。

 

おやつの時間まで冷やしたフルーチェ。一緒に頂きました。濃厚ブルーベリーブドウ、かなりおいしかったです♡初めてフルーチェを食べたMiss Kimberlyはピーチ味を、おいしいと喜んでいました。

そして、マイクラも。

今日はお迎えの早い子のコンピュータが空いたので、Miss Kimberlyも参加して子どもたちと一緒にマイクラを盛り上げてくれました。どうやらSくんがジェットコースターを作っているようです^^時間切れで、ジェットコースターを試すのは明日に持ち越しになりました。

そして再びレゴをして遊ぶ子たちと、段ボールクラフトをする子。お迎えまで楽しく遊んで過ごしました。

 

 

明日もまた元気な子どもたちが来てくれるので、明日のアクティビティの準備をして、明日を楽しみに迎えます~♪