8月21日(水)

今日も元気に一日過ごしてくれた子どもたち。学習時間の後のサークルタイム。プリスクールのIくんと一緒に参加しました。

 

読み聞かせでは、お話が進むにつれ、子供たちがどんどん近寄ってきて・・・。お話に引き寄せられていましたよ。

 

DanceとLine Walking も上手にしてくれました。

 

 

夏休み明けでは今日初めて10までのタワーを出してきたIくん。自分で1から10までの箱をきれいに順番に重ねて片付けることができました。順番が違うと、大きさが合わなくて重ねられないので、何度も出したり入れたりを、根気強く続けてできました。

 

アクティビティとして、みんなで一緒に小麦ねんどを作って遊びました。Iくん、”A ball, please.” “Thank you.”のやり取りを、小学生たちのロールモデルとして活躍してくれましたね^^

 

今日もにぎやかなLunch Time になりましたよ。

 

 

ランチのお片付けの手順もすっかり思い出してきたIくん。今日はご飯を済ませたらお迎えでした。

 

 

 

小学生だけの時間になって、午前中の小麦ねんどに色付けをしました。そして、子供たちと一緒に、こんな小麦ねんどのブーケを作ってみましたよ♪素敵でしょ?

 

 

それから、UNOやトランプ、ブロック遊びなどをして、マイクラの時間になりました。交代でおやつの時間にも。

タピオカミルクでしたが、思ったより人気がなく、一部の子供たちと大人に楽しんでもらえただけでした(汗)。ほかの子たちは、牛乳のみとバームクーヘンで。

 

そして、夕方、お迎えに来られたお母様たちが、子供たちにさそわれて、ジェンガを楽しんでくださいました。お疲れのところ、ありがとうございました。

 

そして、彼女たちの大作が素晴らしかったです。作り方が載っていない、完成品の写真だけを頼りに、この大きな観覧車を作ってくれました!大人でも難しそうだったのですが、試行錯誤を重ねて完成!グッドタイミングでお迎えでしたね。

 

明日もまたにぎやかになりそうです^^