8月9日(金) STAY DAY2

昨日準備しておいたビーズ遊びを、朝一番で女の子たちが取り組んでくれました。

つなぎ方がシンプルなので、プリスクールの子どもたちでも遊べそうです。

 

男の子たちは、段ボールで、戦いごっこの武器を作るのに夢中でした。これのおかげで、半日は戦いごっこを楽しめたようです^^

 

 

朝の学習時間を終えて、10時にはヘルプの人が到着してくれました。そこからまたEnglish Timeで過ごしました。

 

 

ヘルプの綺麗なお姉さん♡と、英語で折り紙を楽しむ子どもたち。英語が上手で綺麗なお姉さんは、子どもたちにとって、憧れの存在になってくれたんじゃないかと思います♪

お昼ご飯の時に、寄り目をして大笑いする子どもたち。私も同じことをしたのを覚えています^^

 

午後からは、夏期講習を終えた小学4年生の子が2人と、レギュラーの1年生が1人合流してとても大所帯になりました。

 

 

おやつを食べたり、マイクラする子たちと、スライムを作る子たちに分かれて、ずっと賑やかでした。

 

 

今日来た4年生の子の1人は、昨年の夏休みからこの学童に来てくれていて、ここで何十回とスライムを作ったことがある子。今日はお友達と一緒に1,2年生のスライム作りをお世話してくれました。今日は彼女たちが久しぶりに来てくれただけでなく、とても成長していて、年下の子どもたちに優しく丁寧にスライム作りを教えてくれていたのがとても嬉しかったです。男の子たちは、スライム作りの反対側のスペースで、小学校4年生の子と2年生、1年生が4人で戦いごっこをずっと楽しんでいました。今日は、異年齢交流がとても盛んで、素敵でしたよ。

2時以降は私一人だったので、撮影があまりできませんでしたが、たくさんの子どもたちが来てくれて、一日中本当に賑やかでした♪

そしてこのスクールは明日からお休みをいただきます。次回は19日にプリスクールの幼児さんたちも合同のスクールがスタートします。

また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。