2月15日(水)

今日も寒かったですね。今日の様子の写真はまだ私の手元に届いていませんが、今日は夕方の英語UNOの時間に津にお邪魔してきました。とっても良い雰囲気の中で6年生のKくんが英語UNOで発話の練習中でした。この後、私は久しぶりにKくんとたくさんボードゲームをしました。しばらく会わないうちにKくんはボードゲーム、達人級になってました☆そして、何より、英語がさらに上達していて、結局最後まで私とは一切日本語の会話をしませんでした。英語が前より上手になったね、と英語で声を掛けたら、照れたように”Really?”と返してくれたのもKくんらしかったなぁ。子どもたちの成長って、本当に素晴らしいですね。私はと言えば、20分を超えるKくんとのどうぶつ将棋の戦いに今日は敗れましたが、次回は勝つぞ!と思いつつKくんを見送り、スクールを終えました。また遊んでもらいに行こうっと( ´∀` )

追加写真はこちら

       

作ったほうきで、工作のあとのお掃除をするKくん^^