2月15日(水)

今日は昨日よりさらに寒い一日になりました。そんな今日はMommy&Babyがお休みで、少ない人数になったため、朝の自由遊びの時間をたっぷりとりました。そして、絵本をたくさん読んでもらいました。

サークルタイム

 

テーブルタイムも積極的に色々取り組んでもらえました。

そして、1時帰りのため、午後の公園遊びがない水曜日。クラフトタイムの代わりに、新聞紙のボールを作って玉入れをして遊びました。寒い日のおうち遊び。手軽な遊びですね。新聞紙を丸めるのも、手を使う練習になり、とっても良いです。その他には、複数で遊ぶ時には順番を待つ練習、線を越えないように気を付けて投げる練習、色々なことを練習できるのです^^

そしてお弁当を食べたらお迎えになりました。

 

英語学童

宿題を終えたOくんが、ポーカーを遊びました。

そして、極寒の中、公園遊びに出かけましたよ~。意外と人が多くてびっくりしましたが( ´∀` )

私達はドッジボールをすることに。毎回盛り上がります。ボールを追う子どもたちは真っ赤な顔をしていましたが、外野に立って守りに徹していた大人は、手も耳もキンキンに冷えました~。しもやけになりそう(;^ω^)

暖かいスクールに戻ったら、男のたちはブロック遊び。女子たちはMs. Gloriaと席の移動ゲームを。

最後は英語UNOで発話の練習。

昨日再来した冬将軍のお土産、三寒四温の明日は3日目。この寒さもひとまずもう一日。明後日は暖かくなりそうな予報。本当に昔の人の知恵というのは素晴らしいですね☆明日も寒さ対策をして、公園へ遊びに出かけられるかな。

次の記事

2月15日(水)