2月7日(火)

今月からの新入生を迎え、今日が初対面になる子どもたちがありました。すぐに和み、サークルタイムでは笑顔がこぼれました。

 

アクティビティは、紙ねんど遊び。

 

これまで紙ねんど遊びは何度かしましたが、毎回子どもたちは楽しんでくれます。そして、Mちゃんは、どんどん腕を上げているようです。色の作り方や組み合わせだけでなく、形作りもとてもきれいになっています。初めて一緒にやった時に、夢中で楽しんでくれた記憶があります。相変わらず紙ねんど遊びが大好きみたいですね。ねんど遊びは、会話を楽しむことができるので英語の練習にもぴったりですよ。

そして英語UNOも。

新入生のYくん、しっかり自分からMs. Gloriaに話しかけられて、立派です☆