2月7日(火)

今日は子どもたちが揃うのがいつもより遅かったです。そして、昼間は春を思わせるような暖かさでした。まだ2月の初旬、このまま春になるわけではなさそうですが、それでも春が近くまで来ていると思うと、嬉しい気持ちになりますね。

サークルタイム

今日はうんちの絵本でした、

遅いスタートだったので、テーブルタイムがいつもより短くなりました。

そして、クラフトタイムは、紙ねんど。

   

自分で色を混ぜて作る紙ねんどは、大好評でした。

そしてランチタイム。

 

お弁当でおなかがいっぱいになったら、公園へ。

 

暖かさに、今日はいつもより多くの家族連れに出会いました。そしてグリーンスクールの子どもたちも、活発に遊びまわっていました。

帰り支度もすっかり早くなってきて、お迎えを待つ時間が長くありました。その分3冊もの絵本を読んでもらうことができました。^^

英語学童

宿題を終えて、ゲームをしながら過ごしました。

そして、今日は第2教室でディベートクラスがありました。全部で6名の子どもたちが参加してくれました。お題は、”世界のバレンタインデー、あなたはどちらの国のバレンタインイベントがいい?”でした。Mr. Chasが世界中のバレンタインデーのことを紹介してくれました。どんなバレンタインデーのお祝いがあるのかは、参加した子どもたちに聞いてみてくださいね。

そしてスクールに戻ると、紙ねんど遊びや英語UNOを楽しんで夕方の時間を過ごしました。

来月のディベートクラスは、春休みが始まったころに予定するつもりです^^

前の記事

2月6日(月)

次の記事

2月7日(火)