2月8日(水)

春の陽気のような今日、 プリスクールは、Mommy&Baby1組だけでした。

ママと離れて活動する時間が増えています。今日はお友達はいなくて、少し緊張した感じでしたが、後半は笑顔も見られるくらいリラックスして、色々チャレンジしてくれました。

クラフトタイム

パパが喜んでくれそうな、バレンタインカード。とても一生懸命作ってくれました。

残り時間は、絵本を読んでもらったり、パズルに挑戦したり。

楽しく過ごしてもらえたようです。

 

英語学童

久しぶりに出したこのスライドゲーム。Mr. HideとMr. Kennedyは初めてだったので、初めての子どもと一緒に遊び方から。宿題を終えた子たちが集まって来ました。

そして今日は皆で公園へ行ってドッジボールをしました。

こんな雰囲気でみんなでドッジボールをするのは久しぶりでした。以前は、ヒートアップしてもめることも多かったように思いますが、今日はかなりフェアプレーをしてくれたと思います。進級する時期が近いのも納得です。成長してます。

スクールに戻ったら、クラフトタイムに。今日は2つのバレンタインクラフトステーションを用意しました。

 

最後は英語UNOで発話の練習。

前の記事

2月7日(火)

次の記事

2月8日(水)