8月2日(金)

夏休み2週目も無事に終わりました。

今朝も学習時間を頑張ってから、一日をスタート。

 

 

今日のScience Activityは、”Tin Can Phone”作りでした。

 

 

使う材料を、縫い糸と毛糸で選んでもらいました。

 

 

4年生の子に協力してもらい、一つは長~い縫い糸で作った糸電話。教室の端から端までで糸電話をしてみましたよ。とてもクリアに聞こえてびっくり。子どもたち一人ひとりにMiss Kimberlyと糸電話で英会話を試してもらいました。何だか変な感じがしたようでしたが、みんな上手にお話しできました。

 

そしてそのうち、作った”Tin Can Phone”は、電車ごっこへと姿を変えて、子どもたちを喜ばせてくれました(笑)。

 

 

それから間もなくLunch Timeになりました。Sくん、練習中のマジックを、みんなに披露し始めました。ディナーショー状態で、ご飯を食べながら、みんな楽しそうに笑っていました。

 

500ピースのパズル、今日RくんとMiss Kimberlyが完成した!と思ったら、1ピース行方不明・・・。何度も蹴飛ばされていましたので、どこかの隙間に入り込んでいそうですね~。

それから午後には、

スライム作り

 

 

女の子たちには大盛況でした。作ったスライムでしばらく遊んで楽しそうでした。今日は基本スライムでした。次回は色つけをしてみるつもりです。みんな、楽しみにしてくれていました。

 

3時からはマイクラを楽しみましたよ。今日も楽しそうで、みんな腕を上げてきている感じが伝わって来ました。

 

 

 

それからは、UNOをしたりしてお迎えを待ちました。子どもたちがUNOが強くなって、大人の私たちはいつも本気で勝負してます。それでもなかなか勝てなくなりました。UNOが強い保護者の方があったら、ぜひ参加してもらいたいです^^

 

 

そして、期待通り、アクアビーズも大人気でした。子どもたちはもちろんですが、Miss Kimberlyも、大好きなポケモンからポケボールを、Sくんは更に村人を。良い感じで色々なことが盛り上がって来ていますね。それと共に、子どもたちの英語力も上がってきた感じがしっかり伝わってきますよ。今日も保護者様から嬉しい報告を頂き、私たちもとても喜んでいます。

暑い日が続きますが、良い週末を過ごして、また来週待ってます!