8月5日(月)

今日は学習時間が終わってから、Rくんが、行方不明だった500ピースのパズルのピースを、カーペットの下から見つけてくれ、完成させてくれました!ほっ^^これで安心して片付けられました。

 

その後、今日は久しぶりに公園へ遊びに行きました。週末に鈴フェスがありましたが、今日の朝掃除をして下さったようで、きれいになっていました。

 

 

 

公園では、Aちゃんが、蝉の抜け殻や羽を見つけてみんなに見せてくれました。暑くても、子どもたちは元気いっぱいでした。

 

とても賑やかなLunch Timeになりました。お外遊びでおなかも減っていたでしょう。

 

 

午後はPancake Competetionを楽しみました。

子ども同士でパンケーキのできを競うのではなく、pancake mixを3種類購入し、どれがおいしいかを投票するというルールでした。

左から、1,2,3。これらのパンケーキミックスを使って、3人ずつのグループに分かれて作ってもらいました。投票の結果、1が5票、2は0票、3が6票と言うことで、3のパンケーキミックスが人気でした。

 

その後はお楽しみのマイクラ。

 

 

 

マイクラが終わると、トランプの7並べを何度も遊んで楽しみました。Miss Kimberlyは、似た遊び方を知ってはいたけれど、やったことはなかったそうです。でもすぐにコツをつかんで、勝ってました^^みんな良い勝負でしたよ。

 

そして、アクアビーズも毎日楽しい作品が仕上がってきていますよ。子どもたちが、型紙のシートを使わずに、自分のアイデアで作れるようになってきてます。素敵ですね~。

さて、今週も、子どもたちの楽しい時間になりますように。