7月25日(木)

今日も元気な子どもたちが来てくれました。

学習時間の後に、初対面の子どもたちのための自己紹介から始まりました。

 

 

すぐにレゴで一緒に遊び始めました。長い時間、盛り上がって遊んでいました。

 

今日のお昼ご飯はロッテリアで買ってくる予定になっていたので、何を注文するかをみんなで話しながら決めました。食べるものが決まったら、いざ買いに出発~!

 

 

 

外に出ると、梅雨明けしたかのような暑さでした。でもそんな暑さを全く気にしないで、子どもたちは元気にお出かけを楽しんでくれました。

 

 

 

スクールに戻ったら、それぞれ自分で選んだものをおいしくみんなで頂きました。今日はお昼から、保護者の方が一人ヘルプに来て下さいました。いつもより更に英語モードになり、とても良い感じです~。英語を話される保護者の方にはどんどん来てもらえたら良いのかもしれませんね。

お昼ご飯の後は、Aちゃんのリクエストで、紙コップタワーを作って遊びました。最初は2人で始めたのが、いつの間にか他の子どもたちも参加して、一緒に楽しく作っていました。

 

それから、昨日作ったVolcanoに色をつけました。みんなとても積極的に参加してくれました。

そしてできあがったVolcanoがこちら~。なかなか良くできているでしょう?明日はいよいよこの火山が噴火するように仕掛けをして楽しみます。子どもたちの、歓声が楽しみです^^

 

 

 

3時から5時まではマイクラを楽しんでくれました。初めての子どももいましたが、その子が困っていると、Miss Kimberlyだけではなく、他の子どもたちが助けに行く場面も度々見かけました。とても良い雰囲気ですね♪

そして今日は、たまたま全員お迎えが早かったので、私たちも早じまいをさせてもらうことに^^明日はまた賑やかな日になりそうなので、夏バテしないように、しっかり休んでまた明日!