7月26日(金)

夏休み第1週目の最終日を終わりました。

午前中はアクアビーズを楽しみました。

人気のビーズ遊びなので、既に家にもっている子どももいました。初めての子どももいるので、最初に作り方の説明。それから、イラストシートを選びました。

 

みんな色々な可愛いデザインのアクアビーズを作りました。Miss Kimberlyも初めてだったので、興味津々で楽しみながら子どもたちと一緒に作っていました。

 

あっという間にランチタイムでした。

午後はVolcano 3の噴火大作戦。

準備もみんなで楽しみながら。いざ噴火をさせると、期待通りの大歓声!

 

食器用洗剤と、重曹と酢を混ぜたもので、安全ですが、やっぱり臭いが~(笑)

 

その後は、マイクラを楽しみました。そして、残った時間を、アクアビーズをもっとたくさん作ったり、手芸に勤しんだり、大騒ぎして走り回ったり^^とっても楽しそうでした。

 

それから、今日嬉しかったのは、アクアビーズを作るときに、今作っているのを作ったら、もう一回作れるのかどうかをMiss Kimberlyに質問している子が二人いました。自分の持っている英語の知識を駆使して、一生懸命質問しているのが素晴らしかったです。ちゃんと通じて、返事をもらえていましたよ。傍で聞いていて、涙が出そうなくらい感動しました!まだ1週目なのに、長時間英語に触れられる夏休みは、こんな進歩が見られるようになりますね。夏休みが終わる頃に、どんなになっているのかなぁ。

それから1000ピースのパズルは、今週では完成できませんでした。1000ピースを甘く見ていましたね~。(^▽^)でも期限があるわけではありません。来週には完成できるでしょう。今日が初日のAちゃんが、ちょうどパズルをしていた私に、”You are working so hard!”と声をかけてくれました^^でも、私だけじゃなくて、みんなが少しずつがんばってるからなんです♪

来週もまた色々なことをして、子どもたちと一緒に楽しい夏休みを過ごしたいと思っています。

その前に、台風が・・・。雨が降り出したので、私も早々に帰宅することにします。あまり影響がないと良いですね。そして、台風の後はいよいよ梅雨明けでしょうか。夏本番!また来週、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!