1月14日 Saturday Class♪

Happy New Year!

新年1回目の土曜クラスでした。見学体験のご家族が来てくださいました。

朝のサークルタイムでしっかり英語の練習。

  

そして、クラフトアクティでは、面白い動きで転がる紙の工作を楽しみました。とてもシンプルなのに、面白いのです。

先ずは1002曽手tきれいに切り取り、色付けをした2枚の丸い紙を組み合わせます。

そして傾けた段ボールの紙の上の方から転がすだけ。

上手く転がらなくて、切り目を変えたりかみ合わせを変えてみたりしながら、うまく転がるようになっていくと、どんどん楽しくなって、子どもたちは何度も何度も転がして楽しんでくれました。

今日お越しくださった見学の保護者様と子どもたちの様子を見ながらじっくりお話ができ、私たちの理念をご理解いただけたようでとても嬉しかったです。昨年から保護者の方々のニーズもますます変わってきている空気を肌で感じています。”子どもたちが自分自身の言葉で英語を話せるようになっていってもらいたい”、ということを聞く機会が増えました。私たちも、そう願って子どもたちのより良い英語環境を作る努力をしています。今年も、更に子どもたちのより良い英語環境作りに取り組んで参りますので、よろしくお願いします。