1月14日 Saturday School♪

さて、新年初回Saturday School♪が無事に開催できました^^あいにくのお天気でしたが、全員元気に来てくれて、とっても嬉しかったです。

サークルタイム

そしてクラフトタイム

とってもシンプルですが、とても面白い動きで転がる紙のおもちゃを作りました。

大喜びで何度も転がして遊んでくれました。

クラフトのあとはステーションタイムで遊びました。

 

スタッフの人数は確保できていましたが、あいにくの雨で公園は無理でした。代わりにこのステーションタイムが、意外と良かったです。子どもそれぞれの興味に添えたようで、楽しそうな様子がそこここで見られました。新しいスケジュールにできそうです^^

そして午前中の部を終了。ハーフの子どもたちはお迎えになり、午後からのために一緒にお弁当を食べました。午前中に時間切れで遊べなかったステーションタイムのゲームをMr. David と遊んで、今日の午後のメインアクティビティ。紙ねんど工作に取り掛かりました。

これまた大盛況でした^^Mr. Kennedyと白い紙粘土に自分で着色してマーブル模様の惑星作り。幼児さんにはちょっと難しいかな、と心配しましたが、全く心配いりませんでした。しっかりきれいなマーブル模様を作り上げててくれました。Ms. Annaとは自由に紙ねんど工作を。

 

期待以上に楽しんでくれて嬉しかったです☆

久しぶりのBye-bye Songも、子どもたちと一緒に歌いました~。

久しぶりのスクールを楽しんでもらえたかしら。この賑やかで子どもたちの活気があるスクールが始まり、私も気合が入ります!

来週からはいよいよプリスクールのスタート☆

Are you ready?

前の記事

1月13日(金)

次の記事

1月14日 Saturday Class♪