Happy New Year! 1月10日(火)

明けましておめでとうございます。今日は新年初のスクールでした。そこに、見学体験のご家族がお越しくださいました。

お互いに英語で自己紹介をして、とってもいい雰囲気でした。

アクティビティでピクショナリーを楽しみました。

体験のお子さまも一緒に楽しんでもらえたようです。

次に、割りばし落としゲーム。ペットボトル2本を組み合わせた中に割りばしを入れて、もう片方のペットボトルに落とす遊びです。一見シンプルで簡単そうですが、これがまた意外と難しい。強く振っても一向に落ちないどころか、落ちていた割りばしまでまた上のペットボトルにっ戻っていったり。かと思えば、急にばらばらと全部落ち始めたり。予想ができないのが楽しいです。

 

そして、最後にカップボールゲーム。先ずは遊び方を聞きます。順番にボールをカップの中へ向かって転がしました。これがもどかしい~。入ったかと思えば、ころころと出てきてしまう。狙っても思ったところへはなかなか行きません。それでも回を重ねるうちに得点につながっていくのが嬉しい~。そして、子どもたちが、しっかりと英語だけでプレーしてくれている様子に、1年の成果を感じました。今年ももっと上手になっていってもらいましょう!

  

お正月気分をまだ味わってもらえたかな。今年もよろしくお願いします!