1月10日(火)

今日は3学期初日で、学校では始業式がありました。お休みも多かったのですが、午前中に下校になった子たちをお迎えして、お弁当を一緒に食べ、午後の時間を一緒に過ごしました。しばらく会わなかった子どもたちもあり、改めて”Happy New Year!” まだまだお正月気分。トランプで楽しみました。

割りばし落としゲームも初めての子たちばかりで、楽しみました。

たくさんボードゲームを遊びました。冬休みやお正月は楽しいけれど、スクールがしばらくお休みだったので、子どもたちは久しぶりに一緒に遊べる嬉しさもあったのでしょう。色々と一緒に仲良く遊ぶことが多かったです。特にボードゲーム類は、人数が多い方が盛り上がりますからね!

 

それからカップボールも。これは大騒ぎしないのに、盛り上がるゲームです^^

最後は紙粘土遊び。色付けを楽しみながら思い思いに作りました。

 

そして、今日はアドバンスクラスも。

今日はSくんがアドバンスクラスに初挑戦。とても良い感じで、楽しんでもらえたようでした。

高学年のTくんのクラスは、Mr. Chasもアクティブなレッスンを進めているようですね^^難しいことをやっている様子。さすがは6年生☆

いよいよ学校が始まりました。私たちもそれに合わせて通常スケジュールに戻っていきます。進級するまでにどれくらい皆の英語が上達するか、楽しみです♪