7月17日(水)

実は今日は私が朝から出かける予定があり、午前中はMiss Kimberlyとヘルプの人にお願いして留守にしました。子どもたちの画像は、Miss Kimberlyが撮影してくれたものです。

全員元気に過ごしてくれたそうです。今日のように朝から長時間留守にしたのは初めてでしたが、用事を終えてスクールに戻ったときに、全員が素敵な笑顔で迎えてくれて、”Welcome back!”と言ってくれた気がしました。

それからLunchを一緒に食べて、今日は早帰りだったのでお迎えを待ちました。お母さま方にお聞かせしたい、一人ひとりが笑顔で言ってくれる”Yummy!”。みんなお弁当が大好きです。いつもありがとうございます!

それから、Miss Kimberlyとヘルプの人にも感謝です。Miss Kimberlyは、スタートしたときからの大切なパートナーですが、留守も任せられるほどに大成長をしてくれていました。子どもたちだけでなく、私たち大人も日々成長し続けます。こんなに素敵な子どもたち、そして仲間たちと共に素晴らしい人生を送れるのも、このスクールのおかげです。

英語学童

今日は宿題を済ませたら、Cookingの日でした。

買い物リストを確認して、ハンターへお買い物に行きました。

 

 

買ってきたら、作るものを再度英語で確認しました。作る前は、まだ正確なイメージが湧かなくて、ノリが今ひとつでした。

 

 

 

 

 

 

でも、作り始めて、Miss Kimberlyが可愛いハートのサンドイッチを作るのを見たら、急にノリノリになって、みんなで楽しく作り始めました。ミミを落としてある食パンにチョコレートスプレッドをぬってはさむだけのシンプルなクッキングでも、こんな風に楽しめます。そして何より、日本語の”チョコクリーム”ではなく、Miss Kimberlyから言われる”Chocolate spread”という単語に何度も触れて、それを使っている子もいましたよ。

顔を描いてみたり。私の残念なウサギもご紹介しちゃいます^^

 

 

そしておいしく頂きました!

残った時間は、パズルをしたり、レゴをしたり、マイクラも楽しんだり。早帰りで、いつもよりたくさん勉強もして、いっぱい遊べた日でした~。