7月18日(木)

今日のプリスクールは、一人が夏風邪でお休みになりました。気候が不順で、体調管理も大変ですよね。それでも、病気にもよりますが、子どもが小さいうちは、病気にかかるのも彼らの大切な仕事だったりしますよね。辛い病気と戦った後には、強い免疫をゲットできます^^今回もまた、戦いの後、治って元気に来てくれるのを待ってます。

今日はクラフトでした。Iくんは2度目のアメーバーでしたが、前回より進化したアメーバーになっていました。Kくんのアメーバーは、貼り付けた紙が、見事に向きが揃っていました。丁寧なお仕事ぶりでした^^

 

Kくん、お弁当の袋からお弁当を取り出すのも一苦労だったのが、今ではすんなり取り出せるようになりました。お片付けも手早くできます。Iくんは、お弁当の袋のジッパーが閉められなかったのに、今では一人で全部上手に閉められます。ほんの1~2ヶ月で手の動きがこんなに良くなっていることに、何でもない普段の生活の中でしっかり見えます。

ラッキーなことに、今にも降り出しそうなお天気は、何とか持ちこたえていました。そんなわけでお弁当を食べたら、公園へ遊びに行きました。今日は公園で、子どもたちをたくさん見かけました。みんな少しでも公園で遊びたいのは同じです。お外遊びできて良かったね!

 

昨日今日で、”See you next month!”のご挨拶になった子どもたちもいますが、明日はプリスクールも、夏休み前の最後の日です。早帰りしてくる小学生と一緒になる時間もあり、一日中大忙しになりそうですが、プリスクールの子たちとのしばしの別れを惜しみたいと思います^^

英語学童

今日は見学・体験のご家族が来て下さいました。ちょうど来ていたRくんと一緒にMiss Kimberlyの英語を聞きながらレール遊びを楽しんでくれました。Fくんもじゃれ合いになり、元気な男の子3人、何だか良いお友達になれそうな感じがしました。ご両親にも気に入って頂けたようで、夏休みに参加してくれることになりました。

それから夕方5時過ぎからは、マイクラを楽しみました。

明日はまた賑やかな日になりそうですよ~^^