今日の新しいwork

今日は、Hちゃんに、ちょっぴりチャレンジングなworkにお誘いしてみました。

画鋲で、紙に孔をあけるというものです。予め、点を打ってある位置に、画鋲の針を当て、ぎゅっと押し込みます。もともと細かいことに良く気がつき、集中力もあるHちゃんは、上手に点の位置に画鋲の先を当て、ぎゅっと孔をあけられました。2歳で画鋲やはさみを使わせるというのは、親としては勇気がいります。それでも、大人が時期を見極めたうえで、危険なことをちゃんと伝えて、正しい使い方を示してあげれば、大丈夫です。もちろん片時も目は離しません^^

今日はworkだけではなく、英語もできることが増えていました。前回よりももっと歌を覚えて歌えるようになってきてました。帰りの歌も一緒に歌えるようになりました。すっかりスクールライフに慣れましたね。

前の記事

ついに梅雨・・・