7月11日(木)

サークルタイムのフォニックスは、”Y,y”まで進んできました。曜日の名前もずいぶん分かるようになってきましたね。

 

 

Music Timeのダンスは、面白い歌で、子どもたちは大喜びでした^^もしかしたら、おうちで口ずさむようになるかな。

 

 

今日もたくさん絵本を読んで欲しいと頼まれましたよ。

 

 

 

Sちゃんにはバランスゲームを紹介してみました。初めから載せる積み木の向きがしっかり合ってました。

 

 

 

今日もみんなおなかがペコペコだったみたいです。お昼前からLunch Timeが待ち遠しかった様子。食欲旺盛~。この夏でまた身体が大きくなるのでしょうね^^

 

 

お昼前に、ひょんなことから思いついて、雨降りの今日は公園遊びの代わりに、マラカスを作ることにしました。紙コップにビーズやストローの切ったものを入れて、自分で気に入った音に仕上げました。できたマラカスを振りながら、Miss Kimberlyにたくさん歌を歌ってもらいました。紙コップのマラカス、個人的にお勧めはゴマです。

明日は公園へ遊びに行けるかな~?

英語学童

レゴをみんなで楽しんだら、夕方からはマイクラを楽しみました。いつもより静かな英語学童でしたが、それぞれのやりたいことにじっくり取り組めた様子でした。明日はまた金曜日。全員集合の賑やかな英語学童になりそう^^