7月10日(水)

昨日作ったcaterpillarにぴったりな、The Very Hungry Caterpillarの絵本でした。

Music Time は、Tea Potの歌でした。右手を腰に当てて、左手を上に曲げてTea Cupのポーズで踊るのが、私たち日本人には新鮮です。Sちゃんは、大喜びで踊ってくれました。

 

 

 

Line Walkingも、Miss Kimberlyについて上手に歩けました。カルガモの親子みたいでかわいいです♡

 

 

 

 

最近、Table Timeで新しいことを良く挑戦してくれます。

 

 

 

 

文字と音の一致するものが増えてきました。

 

 

 

 

こま回しに挑戦しました。なかなかうまく回せないけど、がんばりました。

 

 

 

今日はお弁当を食べたらお迎えの、早帰りの日でした。明日はお天気だったらまた公園で遊ぼうね。

英語学童

宿題を終えた子たちからレゴで遊びました。Mちゃん、みんなに合流するために、一生懸命早く計算カードを読みました。

 

 

今日は来週のCookingのミーティングでした。今回のお題は、サンドイッチ。シンプルな、甘いサンドイッチ。中に挟むものを何にするか、話し合いをしました。甘いサンドイッチはピンとこなくて、思っていたものとは違うリクエストが出てきて、最終的に何になるのか心配しましたが、うまくまとまりました。来週の水曜日をお楽しみに。

サンドイッチをイメージして絵を描きました。Miss Kimberlyの可愛いサンドイッチの絵に、みんな釘付けでした^^

 

 

それからみんなで公園へ遊びに行きました。Miss Kimberlyに、Let’s play Tag!ということになり、Miss KImberly、オニになって全速力でみんなを追っかけてくれました。明日は筋肉痛かも?(^▽^)

 

 

 

たくさん遊べたね。

今日も盛りだくさんの一日でした~。