7月12日(金)

曜日の文字も、段々見慣れて、発音を覚えてきましたね。

 

このブロックの組み立ても、私たちと毎回やって、少しずつ組み立ての手順を覚えてきたみたいです。

 

 

つなぎ目の隙間、”hole”をうまく合わせてつなげられるようになったかな。

 

 

積み木遊びで、楽しいやりとりがありましたね。ユニークなアイデアを出してくれました。

 

 

お待ちかねのLunch Time。手分けして、準備をしました。Sちゃんは椅子を出してくれ、KくんとIくんはテーブル拭きを手伝ってくれました。お弁当の片付けも手早くできるようになって来ました。おかげで公園遊びの時間が長くなりました。

曇り空でしたが、蒸し暑く、公園を後にする頃にはお日様が顔を出し、暑さが増してきました。スクールに戻って帽子を脱いだら子どもたちは頭に汗がたくさんでした^^水分補給をしっかりして、お迎えを待ちました。

 

英語学童

今日もレゴが人気でした。

 

 

 

 

知らぬ間に、Rくんが、機動戦士ガンダムのようなロボットを作ってました。Miss Kimberlyも思わず、”Let me take your picture!”と言って写真を撮りました。

写真ではわかり辛いですが、かなり良くできていたんです。

 

そして今日も、子どもたちの強い希望があり、Miss Kimberlyと一緒に公園へ遊びに行きました。鬼ごっこを楽しんだり、大きな水たまりができたブランコにもよじ登って乗ったり。楽しい時間はあっという間でしたね。

 

 

そして、今日は金曜日、いつものSTAYで、一緒に晩ご飯を食べましたよ。食事の時は、ふざけた話で大笑いしながら楽しい時間になりました。

 

 

 

明日から3連休。家族との楽しい時間を過ごして、また火曜日から待ってるね!そして楽しい夏休みまであと少しになりました。