7月5日(金)

今日もMiss Akikoのサークルタイムでした^^子どもたちはとても元気に参加してくれました♪やっぱり画像はありません((^▽^))

今日は、昨日からの七夕飾り作りPart 2。

願い事を短冊に、、、とは言っても字は書けないので、思いをクレヨンに乗せて。

 

 

昨日作った”watermelon”に穴開けをしました。他の飾りの穴開けも、上手に自分でできました。こよりを通すのもお手のもの。

 

 

 

昨日保護者の方に分けて頂いた、笹の枝に飾りをつけて、完成!二人とも作品に大満足の様子でした。”Mommy!”と言って、ママに見せるのを楽しみにしてました。

 

 

最近、テーブルふきを積極的にしてくれるようになった子どもたちのために、布巾をいつでも使えるように、洗濯ばさみを吊り下げておきました。今朝急いで取り付けたものなので、使っている様子を見て、必要であれば子どもたちの使い勝手の良いように、改善していこうと思います。今日のところは、問題なさそうでした。楽しく練習してくれると良いな。

今日もしっかりご飯を食べました。色々なことに挑戦しておなかが減っていたみたいです。良い食べっぷりでした!

 

 

お弁当を食べたら公園へ遊びに行きました。運良く雨が降らず、更にとっても涼しいお天気で、楽しい時間を過ごしました。週末の楽しい時間を過ごして、また元気に来てね!月曜日にはMiss Kimberlyが、きっと笑顔で子どもたちを出迎えてくれるはず♪

 

英語学童

宿題を済ませたら、おやつをみんなで食べました。今日は涼しかったので、アイスはなし、と言ったら残念がってました^^今日はプリンでした~。今日は夕方5時からのマイクラに、珍しく女子たちも参加。Fくんのワールドにみんなで入れてもらって遊ぼうということになり、楽しそうでした。今日は久しぶりに、賑やかなマイクラでした。そして、今日は男の子たちのSTAYで、夕飯を一緒に食べました。週末のお決まりになって、お迎えに来られたお母さまが、”まるで我が家のように寛いでますね”、と笑っていらっしゃいました。そのくらい子どもたちにとって居心地の良い空間になっているのが嬉しいです。月曜日からMiss Kimberlyが戻ってくる話も子どもたちがしていました。私はもちろん、子どもたちはとても楽しみに待ってくれていますね。週末を楽しく過ごして、また来週待ってるね!