7月8日(月)

今日からまたMiss Kimberlyが戻ってきてくれました!子どもたちもお待ちかねでした。

子どもたちの大好きな、Miss Kimberlyのサークルタイム。今日は”X”がフォニックスの練習に加わりました。

1週間会わないうちに、子どもたちの英語力が伸びていることに、Miss Kimberlyも驚いていました^^

テーブルふきの新しい習慣にも、子どもたちも喜んでくれています。テーブルふきが更に楽しくなって、積極的になりました。カーペットもうまく巻けるようになりました。

 

 

いつもの和やかな保育時間が過ぎていきました。

 

 

お弁当を食べたら、公園へ遊びに行きました。公園は、風が涼しくて、遊具も熱くなっていなかったので、しっかり遊べました。みんな楽しんでくれたかな。やっぱり子どもたちはMiss Kimberlyが大好きです♪

 

英語学童

久しぶりに全員集合の月曜日になりました。宿題を終えたら、おやつを食べました。今日はMiss Kimberlyのお土産も頂きました。Miss Kimberlyが子どもの時に食べていたという、ハンバーガーの形のグミ。

して、今日はScience Timeを楽しみました。風船電話を作ってみました。糸電話はよく聞きますが、風船電話は初めての子どもたちばかりでした。糸電話は、糸を張った状態でないと作用しませんが、風船電話は曲がっていても大丈夫。だから自分で確認ができます。

 

サンプルをよく見て、自分で挑戦。カッターナイフで切り込みを入れるのもうまくできましたよ。

 

 

 

完成したらMiss Kimberlyとテストをして楽しみました。良く聞こえるね!思いっきり叫んでも、そんなに大声に聞こえないのも不思議だったね^^

 

 

できた風船電話をアーチのようにして、遊び始めました。子どもたちは遊びの天才ですね~。

この後、子どもたちの強い希望により、女の子たちはMiss Kimberlyに公園へ連れて行ってもらいました。男の子たちはマイクラやレール遊びに夢中でした。楽しかったね!