10月29日 Halloween Party🎃

今日は土曜クラスのイベントでハロウィンパーティを行いました。通常の土曜クラスの生徒さんの他にも小学生のお子さまなども来てくれて、とっても賑やかなハロウィンパーティになりました。先ずは、いつもスクールとは違って、派手なデコレーションに子どもたちからは驚きの声が。

間もなく始まったサークルタイムは、ハロウィンスペシャルバージョンで。ハロウィンストーリーを聞いて、ハロウィンソング。

         

“Knock Knock Trick or Treat Who are you?”をみんなで楽しみました。ゴースト、カウボーイ、モンスターなどいろなキャラクターを踊りながら挑戦。

これは、海賊を演じてます。決して目が痛いわけではありません(笑)

そして🎃パレード。歩いた先で、Mr. Chasに何のコスチュームなのかを聞かれて、上手にお返事できていました^^

   

そしてサークルタイムを終えたら、ハロウィンクラフト♪

    

そしてゲームタイム♪

今回は4つのステーション。先ずは各ステーションのゲームについて説明を聞きます。もちろん全部英語で~。

 

一つ目はFeed Monster

 

2つ目は、Ghost Bowling

3つ目は Halloween Memory Game

4つ目は、Test of Courage

肝試しと言っても暗いところを歩く肝試しではなく、ブラックボックスに手を入れて、中のものを触るというゲーム。箱の中身は何かって?子どたちに聞いてみて下さい。手を入れて、何かに触れたその瞬間に、驚いて手を抜く子もあれば、平然と感触を楽しむ子もありました。見ていた大人たちも楽しませてもらっていたようです。勇敢な子どもたちに拍手~。

 

そして、ハロウィンといえばこれ。やっぱりTrick or Treatでしょ?そして子どもたちは、スタッフのもとに行き、Trick or Treatでお菓子をもらって帰りました。

子どもたちの楽しそうな様子は、とても紹介しきれませんが、おうちでお子様にお話を聞いてみてくださいね。

ここで午前の部は終わり、お迎えになった子たちを見送り、ランチタイムに。お祭り騒ぎをした後でも、いつもの当たり前のことを当たり前にする、これもとっても大切。

その後、”祭りのあと”?いえいえ、じっくりボードゲームやカプラを楽しめました。

    

そして午後のハロウィンイベントはまだまだ続き、ハロウィンBINGOを楽しみました。ビンゴでジュースをゲット!

  

そして、ハロウィンの絵本2冊をしっかり聞きました。結構難しいお話もありましたが、子どもたちがずっと集中して聞いていただけでなく、問いかけにも答えられている様子が見られました。素敵♡

午後の部のTrick or Treatも楽しんでもらい、記念写☆

たくさんの子どもたちのご参加、誠にありがとうございました。そして、子どもたちの素敵なコスチュームのご準備と送り迎えをしてくださった保護者の皆様、心より御礼申し上げます。

Happy Halloween🎃

前の記事

10月28日(金)

次の記事

10月29日 Saturday Class ♪