eこどもクラブ@SUZUKA Vol.1

    eこどもクラブ@SUZUKA Vol.1

好評につき、参加希望の方は、ご予約をお願いします!残席3名(6月2日現在)
ゲーム大好きな子、クリエイティブ系の子、必見!
Switch持参での参戦大歓迎!ゲームの腕に自信のある子は腕試しに来てみてね。初めての挑戦でも楽しめる!
開催日時:6月17日 日曜日 午前11時~午後4時まで (出入り自由)
開催場所:鈴鹿市算所2丁目2-1 サンシビル3階 Green School Suzukaにて
連絡先電話番号:080-2630-1522 中嶋   ハンターの駐車場をご利用ください。
参加費 無料 (注意:託児ではありません)   参加者定員 10名 ご予約をお願いします。

対象
こども (年齢の制限はなく、ハートがこどもならOK!)
内容
① パソコンを使って
・マインクラフトゲーム マルチプレーで、複数名で一緒に遊べます。ノートパソコンは4~5台設置予定。タブレットも1台有り。マイクラをインストールしてあるマイノートやスマホ、タブレットなどの持ち込み歓迎!(注:全てが一緒にマルチプレーできるわけではありません。)
・Roblox
② ニンテンドーSwitchを使って対戦 Switch持ってる子集まれ!持ってなくても大丈夫。
モニター上で
・スプラットゥーン2
・マリオカート
・レゴシティ  他
③ こどもの作品展示
こどもの描いた絵や漫画、工作など見てもらいたいものを展示
展示したいもの、大募集中!絵本や工作など、何でもOK
④ 発泡スチロールで、飛行機を作って飛ばそう!
作った飛行機は、弁天山公園で、飛ばしてみよう!(エアロパーツメーカーの人が来てくれます^^)
ゲームは、順番待ちになるときは、1人15分までで、次の人に交代してくださいね。
中高生で、パソコンスキルを試したい人、ボランティアで活動のお手伝いをしませんか?
協賛
株式会社VOLTEX
主催
Green School Suzka
代表 中嶋 昭子
***中嶋からのメッセージ***
eこどもクラブのeは、e-Sportsで使われている、electronicのeと、教育という意味のeducationの頭文字からつけました。コンピューターを使ったこどものためのコミュニティを、こども主体の活動を通して作ってみたいという思いです。サッカーや野球などのスポーツはクラブがあるけど、ゲームのクラブはなかなかない。こどもだからといってみんな運動が大好きなわけじゃない。ゲームもe-Sportsになった今、ゲーム好きのこどもに活躍の場が更に広がってきた。別にオタクでも、オタクじゃなくても、スポーツもゲームも両方好きでもいい、ゲームだけが好きな子も、同じものが好きなこどもが集まれる場を作って、同じ趣味のこどものための安全なコミュニティ、できないかなぁ。そこには、見た目は大人でも気持ちはこども、っていう人の関わりもあって欲しい。