6月21日(金)

最近、公園で、ダンゴムシと遊ぶのが大好きな二人は、サークルタイムの絵本で、虫がたくさん出てくるページで大興奮^^

 

 

Music Time は、子どもたちの大好きな”Baby Shark”でした。私たちのダンスを見て、今日初めてSちゃんが体いっぱい使って踊る姿を見ました。他のおともだちのまねを見て刺激されたかな。Sちゃんも、ダンスの時期が来たのかな。成長ですね~^^Iくんも後に続くかな。

今日は、Sちゃんが作っていなかった、恐竜のクラフトを楽しみました。Iくんは、クレヨンは”Purple”がお気に入りです。きれいな発音で色を指定してくれます。

 

恐竜の口を描くときに、Miss Kimberlyが、”Mouth”と言いながら口元をさすとき、Sちゃんも同じように”Mouth”と言いながら口元を指さすのが可愛かったです。thの発音、きれいですよ。

 

ブロックをしたり、ねんど遊びをしたり。

 

 

二人ともお弁当を、すっかりきれいに食べました。Iくんは、大きなおにぎりをペロリと平らげて、片付けをしながらまぶたが下がってきてました^^

 

午後は、雨になりそうなお天気だったので、教室で絵本を読んだりパズルをして遊びました。

このところ、みんな見た目ではわからない、内面の成長がとても大きいです。情緒もぐっと成長してきていて、今までとは違うアプローチも必要な時期になってきました。週末を挟んで、また来週、どんな風に変化が見られるか、楽しみです。

英語学童は、賑やかな日でした。おやつを食べているときに、Sくんが、ボールを投げ始めたので、Miss Kimberlyに、”No, thank you, S”と注意をされたら、Sくんは、”You said ‘No. (間)Thank you!’ So it means okay.”と、言い方と解釈を勝手に変えて、屁理屈を言ってMiss Kimberlyを笑わせていました。なかなかやるなぁ~(笑)。

 

その後は公園へ遊びに行ったり、マイクラを楽しんだり。今日は全員で大騒ぎになったりもしました。お互いに仲良くなってますね~。

 

 

締めくくりは、たくさん遊んだ後にみんなで晩ご飯を食べました。今日はカツ丼でした。笑顔一杯でおいしくご飯を食べられたね。こんな時間も、子どもたちの心をとても豊かにしてくれるんですよ。