6月7日(金)

セミプライベートのようなプリスクールでした^^ゆったりと時間が過ぎました。

 

 

Sちゃんがまだ作っていなかったリースのクラフトを、Iくんも一緒に楽しみました。

 

 

Sちゃんは、自分で作った紙相撲のお相撲さんで、Miss Kimberlyと取り組みを楽しみました。

 

 

雨音をBGMに、お弁当を頂きました。今日は雨で公園へは行けないので、屋内で過ごすことに。そこで、今日の午前中に久しぶりに粘土を出してきた2人の様子で、思い立ちました。英語学童の子たちの料理用に買い置きのあった小麦粉を使って、小麦粘土を作ることにしました。

道具と材料を出してきたところから、いつもと違うことを察したふたりは、早くも興奮気味でした^^小麦とお水と塩と油、全部料理用にあるものばかりで、素敵なアクティビティになりました。手触りは、市販の小麦粘土とは違って、もちもちした感じがおもしろいですよ。パン生地をこねているみたいです。子どもたちと一緒に私たちも午後の時間を楽しむことができました。

英語学童は

宿題を済ませて、みんなでおやつを食べました。

 

 

 

 

女の子たちは、プリスクールの子たちが作った小麦ねんどに興味津々。やっぱり!そう思って、わざとテーブルの上に出して置いたんですよ~。しばらくそのままを遊んでもらったら、今度はねんどに絵の具を混ぜて、色をつけてみることを提案。案の定、大喜びでした♪色々な色のねんどを作って遊ぶことができました。発色も良かったですよ。

男の子たちは5時からマイクラで遊びました。今月から来てくれることになったRくん。マイクラの操作をMiss Kimberlyに教えてもらって、一緒に遊べるようになりました。同じ1年生のFくんとも意気投合。良いお友達に出会えて良かったね。

この男の子たちは、7時半までStayして、一緒にお弁当を食べて、楽しく過ごしました。

また楽しい週末を過ごして、月曜日に待ってるね。