6月6日(木)

今日のサークルタイムのSong Timeで、振り付けをして歌を楽しみました。Kくんは、毎回振り付けを楽しんでくれます。

他のお友達の遊びを見て、新しい遊びに出会うこともありますね。近い将来、一緒にジェンガができるかな。

 

 

Sちゃんが、Miss Kimberlyととても楽しそうに遊ぶ姿は、今日が過去最高でした^^今日のSちゃんは、他の子たちとの関わりが積極的で、スクールの中のお姉さん的存在でした。間もなく新しい兄弟が増える準備はバッチリ!

今日もみんな食欲旺盛でした。食べ終わった後のお片付けで、少しペースが落ちたときには、”Do you want to go to the park?”と声をかけると、”Yes!!”と良い返事が返ってきて、お片付けのモチベーションが上がります^^

今日はとても暑かったのですが、子どもたちはお構いなし。午後の公園では、Iくんが、ついにダンゴムシに触りました。Sちゃんと、ダンゴムシをかわいがる姿がとってもキュート♡Kくんは遊具に遊びに向かいましたが、この暑さで滑り台は滑ることができませんでした。鉄棒も熱くなっていて、長い時間は握っていることができません。もうこのところ、毎年夏が暑くてこんな感じですが、これって何とかならないんでしょうかね。遊具の上に、日よけをつけてもらえたら良いんでしょうけど、、、。

と、そんなことをぼやいていたら、ついに梅雨入りしそうですね。明日からの公園は、どうなるかな。個人的には、時々雨の日に、傘を差してお散歩に連れて行ってあげたいな、と考えています。

英語学童は、マイクラ好きな男の子2人。おやつにアイスクリームを食べて、5時からはマイクラを楽しみました。福岡のインターナショナルスクールで、放課後に英語で授業をする取り組みが始まったという記事を見ました。地方でも徐々にそういうことが増えていますね。英語を、試験目的にただの学問として学ぶのではなく、英語は何かを学ぶものの中に自然に取り入れられていることが理想ですよね。